
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

聖地巡礼

アニメの舞台となったところへ行くことを聖地巡礼と言うそうですが、

目的がそれだったのか、ただお出かけしたかっただけなのか、

嵐山モンキーパークに行って来ました

ついこないだ「けいおん」で修学旅行の舞台になっていました。

目的がそれではなかったはずなのに、同じ風景を見てはしゃいでしまう。

R0010667.jpg

同じアングルで写真を撮る。

R0010680.jpg

おさるさんに餌をあげるのは不思議な感じでした。
手が同じやから、人に渡しているみたいな。

R0010682.jpg

しかしアニメではすんなり登っていましたが、結構山登り。
運動不足を思い知らされます。登ったかいがある素晴らしい眺め。

R0010686.jpg

新緑の美しい気持ちの良い日でした。

R0010689.jpg

嵐山、近いのにあんまり行きませんが、今度はサイクリングで出来たいなー。

しかし、モンキーパークから渡月橋は近く、山を下りると観光客でごった返していました。
公園内はお猿の楽園のようでしたが、そうではなくって、人間がそこに追いやってるのかと、
考えながら人ごみを歩き、どうみても聖地巡礼に来たカメラを持ったおっさんたちとすれ違いながら、
「おたく」を「おそと」へ誘うこの構造は何だかすごいなと
ぶつぶつ言いながら帰るのでした。
2010年16日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

今日とその前

今日は鹿を見に。。。





R0010310.jpg

奈良へ。

R0010313.jpg


骨董屋の千手観音に感動する。

R0010319.jpg

興福寺ではしゃぐ。


R0010321.jpg

鹿は少し怖かった。


マイケルムーアの映画を見に高の原へ。

マイケルムーアすごい。彼こそスターだ。
この映画は見ないといけませんよ!

この話は長くなるのでまた今度。


帰り道に友人のアトリエGURAが近かったので寄ってみる。
ここでもオープンアトリエ開催中。
入ったらいきなりこんな感じ。

R0010331.jpg

広くてとっても良いスタジオです。
写真に写っているのは共有スペース。
この他に制作/生活の場が色々あって、
いいなーここ。と、思いながら作品をゆっくり見て、
コタツにまざってマッタリ。
マッコリを頂くも、なんだか茶色くて香ばしい味だなと思ったら、年代物でした。(賞味期限。。。

帰りにチゲ鍋を食べて帰る。

長い一日でした~。



写真アップついでにオープンスタジオ、夜の景色。

R0010199.jpg

グリューワインを初めて作って簡単で美味しくてあったまるので、
また作りたいなと思う。
これを作って飲むためだけにでもパーティーをする価値はある。

R0010205.jpg

パーティーと言えば、先日のオープンスタジオのレセプションパーティーは
怖いくらい盛況で、人が寿司詰めでした。

R0010201.jpg

R0010202.jpg

天井にはプロジェクションも。。。華やか。


あー、今日はよく活動したので眠い。。。
2010年20日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

ムーアとシカ

明日はマイケルムーアの映画を見に行きます。


明日は鹿を見に行きます。


あーたのしみ。



アホでマヌケなアメリカ白人 (ゴマ文庫)アホでマヌケなアメリカ白人 (ゴマ文庫)
(2007/12/05)
マイケル・ムーア

商品詳細を見る
2010年19日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

to☆ki☆o

友人の結婚式があったので、トーキョーに行ってきました。

ついでに展覧会の打ち合わせも。

東京に行ったのに,同窓会の様で関西の人ばかリに会い、

せっかくだし会っておこうと呼びかけた人も関西人。

久しぶりの女子4人でキャッキャ言いながら着飾って、

お登りな気分で森ビルから東京タワーを眺め、

イタリア、ベトナム、沖縄料理などなどでお腹を満たしました。

新婦の美しさにドキドキ。あれ、こんなにも綺麗な人だったっけ、と。

そして、こんな美人と結婚するなんてずるいわずるいわとケラケラ笑いながら話す。

相変わらず披露宴のコピー&ペーストのような儀式めいた感じにはむずがゆい気分になりますが、
良い夫婦になるんだろうなーーーー。って何度も思わされました。お幸せに。


街を歩くと人が多くてすこししんどいけども、だって東京だもの。


あーたのしかった。


また再来月に行くゾー

少女顔 ピンズ:鴻池朋子少女顔 ピンズ:鴻池朋子
()
ラムフロム

商品詳細を見る


Pen (ペン) 神秘の海へ/アイ・ウェイウェイ 2009年 8/15号 [雑誌]Pen (ペン) 神秘の海へ/アイ・ウェイウェイ 2009年 8/15号 [雑誌]
(2009/08/01)
不明

商品詳細を見る
2009年01日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0

滝に

海には行けていないけれど、清滝に行ってきました。

涼しい!!!

水がきれい!!あれは何色って言ったらいいんだろう。

ただ歩いて、川辺に座ってぼーっとしただけですが、

ものすごく上等な時間でした。

この日はサマーウォーズ見てお昼食べて滝散策。

ものすごく夏休みでした~。


さて、制作しないと、ね。。。
2009年23日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
