スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ECOイルコモンズ

久しぶりにイルコモンズのふた。が更新されていたので、
気になるECOについての記事を少し抜粋。

「僕はエコロジストではなく、アナーキストなので、それ自体は善であるかもしれないエコロジーも、それが「エコ・セントリズム=エコ中心主義」になったり、「エコ・ポリティクス=エコによる統治」として利用されることの方がむしろ気になります。つまり、反対しにくいことをいいことに、エコや自然保護を口実にした排除や政治弾圧が行なわれることを警戒しています。そももそ僕はエコロジストではなく、民主主義者なので、海の彼方の自然や動物や野菜や野山の前にまず、いま・そこにある路上や街に僕らをふたたび結びあわせ、資本主義によってバラバラにされた連続性やユニティをとりもどすためのメディアをつくることの方に興味があります。国家や宗教や消費やネットなしで、いつでも・どこでも・誰でも・何度でも、くりかえし僕らを有機的かつ自発的に結び合わせるメディアやパターンはいくつもあって、デモクラシーはそのひとつだと思っています。(イルコモンズ「ECOメディア」2009年)
2009年25日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/102-fe848913

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。