スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

verbena

去年の夏、東京で5日ほど仕事があったので、知人の事務所に泊めていただいていた時の話。
5日間の過密スケジュールと、人疲れで毎日へろへろになって帰って来た私の密かな楽しみは、
その事務所のシャワールームに置いてあったボディーソープを使う事でした


だってめっちゃいい匂いするねんもん!


匂いには癒しの効果があるのはもうアロマテラピーとか流行ってる時点で頭では理解していましたが、こんなにも  ハァ~~~~~~~~~  ってなるものとは知りませんでした。

さわやかな匂いに疲れもファーッと飛ばされて行くような感じでめっちゃ気持ちいい。
匂いでこんなに気持ちよくなれるものかと驚きました

そのときの匂いが忘れられず、あれはどこで売ってるんや。と、街をうろうろしていると、
あ!!見た事あるパッケージ!!と、見事再会実現。

よっしゃこれや!!!
と思って商品を手に取って値段を確認。




高っっっ!!!



ジャワージェルと書かれたそのめちゃいい匂いのやつは、250mlで、3000円くらい。

びっくりした~!!!
庶民にそのボディーソープは高いよ。(シャワージェルね。)
いい匂いに酔っちゃって最高に気分いいけど、そりゃ高過ぎだよ。
と、諦めてとぼとぼ帰りました。(帰ったんかい!)




でもでも、匂いって言うのは人の記憶にしみ込むものなのです。
今でもあの匂いに全身が包まれる感じが忘れられません。あぁ、恋しや~。
という話を受付のHさんにしていると、Hさんもそのお店好きでよく行ってたらしく、

「その匂いはヴァーベナよ。」 

と教えていただきました。
何でも、魔女が恋薬として使っていた事があるとか無いとか。
恋薬?!!!

す・て・き

匂いの感じはレモンのような柑橘系っぽいさわやかな匂いです。
それで色々検索してみた所、やっぱり匂いが付くと石けんの価値はグンと上がるようです。
他のメーカーで探しても高い。。。
でも調べていると、色々知っちゃうと、よけい欲しくなるよね。
あぁ、今日帰りに買っちゃいそうやわ。。。うふふ。


2008年21日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/11-11f5dd9b

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
