スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

匂いにゆれる

と言う訳で、先週から事は大きく動いています。

何がって、私の気分がです。(なんやそれ)


先週うじゃうじゃ言っていたヴァーべナですが、帰りにはシャワージェルを、翌日には洗顔用の石けんを買いに走ってしまいました。この一週間至福のバスライフを送っています

私がこんなにも虜になったのは、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近あちらこちらで見かけるようになったあのお店、


ロクシタンのヴァーベナというシリーズです。


めっちゃいい匂い。疲れた心も体もスッキリさせてくれます

それで、以前からちょっぴり興味があったアロマの世界にズルズルと引き込まれている始末です。お察しの通り、そんなこんなでテンプレートもすっかりナチュラル系に衣替えです。えへ


もともと柑橘系が好きな私。ヴァーベナも、レモンに似たさわやかな香りです。
でも柑橘系と言っても色々あるようで、分かりやすいのはグレープフルーツとか、オレンジとか、よく知ってる名前なんですけど、いろいろ探すと、あるものです。

   ネロリ

何その名前!!!っとまずは突っ込みを入れておいて。。。

ビターオレンジの花
から取れる精油の名前だそうです。
ビターオレンジと言えばカッコいい感じですが、日本では橙という呼び名で通ってます(親しみやすくなった?)
しかもローズ(薔薇)に次ぐ高級な精油で、かなり貴重なものらしい。


これがまた、いい匂い

同じ柑橘系の香りでも、

ネロリは花から、

ヴァーベナ
は葉から精油がとられているそうで、

確かにネロリはちょっと花粉を思い浮かべるようなツンとした感じで、
ヴァーベナは青っぽい匂いがのような気がします。

ところでこのネロリですが、あまり親しみの無い名前やし、


どこに匂いを嗅ぎに行けばいいの?!


てなりますよね。

生活の木←ここでネロリシリーズの化粧品とかエッセンシャルオイルとか売ってます。
このあいだネロリのハーブティーを飲んだんですけど、これはおいしいです。
パッケージも上品で可愛いし、珍しいからプレゼントにもいいですね
お茶はお手軽だし、是非お試しあれ


なんだか どこぞのまわしもんか! みたいになってきましたが、
また書きます
2008年27日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/12-ba02a86c

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
