スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

テレビ

NHKスペシャルで、マネー資本主義をテーマに、

5回シリーズでマネーと世界についての番組が放送されていた。

サブプライムローンや100年に一度の金融危機について、
そんなことが起こってたのか!
と、普段新聞を読まない私にはかなり刺激の強い内容。
わかった気になってるだけじゃあすまされない。
産まれる前から資本主義で、何の疑いも無く受け入れてきましたが、
資本主義というのは何者なのか、どのようにおつきあいして行かなくてはならないのか、
もっと理解しないといけないなと思う今日この頃。
良く出来た番組だったので、気になる人は是非再放送をみてください。

NHKスペシャル・マネー資本主義

しかし民放とNHKの番組の質の差は途方もなく有る。
内容のないペランペランな番組がはびこっている。

先日実家でNHKBSを見たけれど、質が高くて内容が濃いように感じた。
家でもBS 見たい。民放ばっか見てるとますます頭が悪くなりそうだ。
資本主義の悪い所ばかリが拡大されているのだきっと。
テレビにも格差。与えられる情報に格差。
消費主義に洗脳される。

もうじきチデジになったらテレビ見れない。
最近テレビのトリミングがおかしいのは、家のテレビが古いせい。
両はじが切れてる。
無言の買い替えろって言う圧力を感じる。
NHKのトリミングが特におかしいような気もする。
もうテレビ見るんやめた方がいいかな。
2009年21日 マネーと世界 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/125-9dc39c4d

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
