スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

送り火

一昨日の夜、観に行って来ました。

嵐山に鳥居を観に行ったのですが、人がものすごい沢山居て、
なかなか見づらい。
しかも点灯と同時に、前の方のお子様達が肩車され、ますます見えない。
コドモーーーー!!!!!

まあ何とか見たわと思い、混んでいる電車にも乗る気になれず、
松尾の方に向かって川沿いをてくてく歩くことに。。。
そしたらその遊歩道からなんとまあ鳥居が美しく見えること!

山の近くから見るよりも、少し離れてみる方が大きく見えるのにびっくり。

よく考えると、山の斜面の分縮んでで見えていた形が離れるとバランスよく見えるようになったのですね。

人も渡月橋付近よりは断然まばらで薄暗闇から見る鳥居は

まるで夜空にぽっかりと浮かんだようでなんとも幻想的でした。

河の方では灯籠流しも行われていましたが、これもまた、川上から眺めていると、
まるで天に昇っていくように見えて、不思議な感じ。

渡月橋より川上の方では、鵜飼いも行われていて、
遠目にしか見れませんでしたが、
炎に照らされた船が浮かぶ景色がまた非日常を思わされました。

お盆の締めくくりに憂鬱もいくらか吹き飛んで、良い日でした。
帰りは結局電車に乗らずに徒歩で帰宅。
体を動かすのは大事です!


ところで先日こんなものを頂きました。

着けるあろま ペンダントタイプ着けるあろま ペンダントタイプ
(2006/05/22)
ZEN GARDEN

商品詳細を見る


ちょうど良い感じでほんわか香りが楽しめます。
ペンダントトップにエッセンシャルオイルを入れると、
体温がアルミケースを暖め、その熱でオイルが香ります。
初めはちょっと匂いすぎるとやだなとか思っていましたが、
香りの度合いが絶妙です。
トッテモイイデス!
オススメ
2009年18日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/133-52a72a27

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
