
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

テレビを見るのも辞められない

顔にニキビが出来た。痛い。もうこの歳ではニキビって言わないんかな。。。


最近ユニクロの社長がよくテレビに出ている気がする。

何でもパリ店オープンだとか。
世界進出。世界征服。グローバリズム。
世界中同じにして何がええねん。どんだけのもんを下敷きにしとんねん。

もうユニクロなんて買わん!!

そう思って今日下着に来てるのは上下ヒートテック。
知らぬ間に、ヒートテック無しでは不安な冬。
肉体改造されてる?!!!

安価なものを売ること、世界中にお届けすること、
その負担を強いられているのは一体誰なのか。搾取の嵐である。

脱ヒートテックの勇気を!

無くても良かったものが、無いと困るものになってしまうのは、
きっとただの思い込みです。


少し前に近くのSEIYUが改装された。
ローカルだけど、色々あってよく行っていたけれど、
改装後は奇抜な配色でセンスも悪く、ぎっちりと同じような商品が陳列され,
なんかアメリカの大型スーパーみたいになった。。。
もう行く気になれん。

と思っていたら、買収されていた。http://illcomm.exblog.jp/10319488/

こわーい。


物があふれる世の中で、要るものも要らんものもじゃんじゃん作られていて、
分配が上手く行かずに大量に捨てられて、
その反対側では餓死する人がいて、搾取されたり殺されたりして、
不景気だとみんなで騒いで、
月の資源にまで頼ろうとする。http://mainichi.jp/select/world/news/20091010ddm041040057000c.html


人は恐ろしいスピードで、恐ろしく多くのものを失っていると思う。

私もそれに加担していないとは言えない。

うへー。

近い将来畑を始めたいと思う気持ちが強くなってきている。


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/091006/index.html


2009年11日 マネーと世界 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/143-9eaeba39

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
