
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

フラとルビー

昨日見ちゃった。

 フラガール! 

テレビでやってましたね。

見るのは3回目か4回目です。。。

この先まだご覧になっていない方は、ネタバレ注意です


だって蒼井優 かわいいし、しずちゃーーーーん!!!!!ってなるし、
トヨエツも、松雪泰子も、

いいねっ!!!!!


この映画は見るたびにやられちゃいます。

さなえが街を出て行くときとか、おどっぺ!!とか、ストーブかしてくださんしぇとか、電車に乗った先生とか


もー

ってなっちゃいます。



しかしこの映画の見所は、なんといっても蒼井優 !!!
寡黙な田舎娘っこが、見事美しいフラダンサーに。。。


最後のダンスシーンはもちろん号泣ものですが、
蒼井優 が練習場でひとりで踊っているシーンは めちゃセクスイー


たまりません。 


そんなこんなで泣きながら食い入るように見ちゃいました。


私は泣くとなんかスッキリするから、たまには泣くのもいいなと思います。(子供か)

泣かされるのは 反対! ですけどもね。



水分をたくさん出したそのあとは、あったかいお茶なんか飲むとなお良いですよね。
感情が揺れ動いたあとは特に。ホッと一息。


こういうときは、結局どんなお茶でも美味しい気がしますが、
せっかくだしハーブティー。

アロハな気分でハイビスカスですかね  


ハイビスカスの語源は古代エジプトの美の女神ヒビスだそうです。 美!!!

ハイビスカスティー、色がとってもキレイで、
鮮やかな赤い色をしています。オサレなサイトにはルビー色って書いてありました

食用に利用されるローゼル種は、花が小さく淡いピンク色をしており、
南国で見られる真っ赤なハイビスカスは観賞用です。
ティーで使用される部分は花ではなく肉質に肥厚したガクなんだそうです

また、酸味(クエン酸)が多く、ビタミンCを豊富に含むので美容や疲労回復に有効です。カリウムも多く含んでいますので、利尿作用、むくみ解消にも良く利用されます。



これは涙を流したあとのお茶として申し分ないですね!泣きまくったあとの顔の浮腫みにも効いているのかしら。。。

赤いお茶って言うのがホントに素敵で、お湯を注ぐとほわーっと赤がしみ出してきて、
なんともきれい。
真っ白のカップ&ソーサーなんかに入れると 赤が映えてトキメキ度UP デスヨ。

私はここのお茶が結構好きです。


生活の木 ストレートハーブティー 25TB ハイビスカス生活の木 ストレートハーブティー 25TB ハイビスカス
()
不明

商品詳細を見る


ローズヒップがまざったやつは、ピンク色をします。

ポンパドールハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス 20TB (3入り)ポンパドールハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス 20TB (3入り)
()
不明

商品詳細を見る

2008年12日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/20-e8ba7845

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
