スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

聖地巡礼

アニメの舞台となったところへ行くことを聖地巡礼と言うそうですが、

目的がそれだったのか、ただお出かけしたかっただけなのか、

嵐山モンキーパークに行って来ました

ついこないだ「けいおん」で修学旅行の舞台になっていました。

目的がそれではなかったはずなのに、同じ風景を見てはしゃいでしまう。

R0010667.jpg

同じアングルで写真を撮る。

R0010680.jpg

おさるさんに餌をあげるのは不思議な感じでした。
手が同じやから、人に渡しているみたいな。

R0010682.jpg

しかしアニメではすんなり登っていましたが、結構山登り。
運動不足を思い知らされます。登ったかいがある素晴らしい眺め。

R0010686.jpg

新緑の美しい気持ちの良い日でした。

R0010689.jpg

嵐山、近いのにあんまり行きませんが、今度はサイクリングで出来たいなー。

しかし、モンキーパークから渡月橋は近く、山を下りると観光客でごった返していました。
公園内はお猿の楽園のようでしたが、そうではなくって、人間がそこに追いやってるのかと、
考えながら人ごみを歩き、どうみても聖地巡礼に来たカメラを持ったおっさんたちとすれ違いながら、
「おたく」を「おそと」へ誘うこの構造は何だかすごいなと
ぶつぶつ言いながら帰るのでした。
2010年16日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/227-0cc4f019

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
