スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ファスト ファスト ファスト!!!

昨日の日記に引き続き、TOKYO便りです。

ギャラリーに行きがてら、今話題のH&Mを覗いてみようかなと、銀座中央通りを歩いていますと、



なんじゃこの行列は!!!



とビビるくらい、人が並んでいました。しかも平日。



そんなにか。。。そんなに大人気なのか。。。と、行列を眺め、通り過ぎてしまいました。



実はイギリス留学中、お家の近くに「H&M」がありました。イメージは「GAP」とか「ユニクロ
」の、ちょっとドレッシーな感じ。
大量生産型であちこちにあったので、そこまでいいイメージなかったけど。

そんなにいいのか。

私はこういったスタイルの店舗で言うと、「TOPSHOP」がめちゃオシャレで、

お店に行くとわくわくしたので大好きでした。

まあ、ロンドン本店やったからそりゃあその方がよく見えるのでしょうが。


そこで、TOPSHOPは無いんかいなと、調べたところ、


何とラフォーレ原宿にある店舗がリニューアルしたところで当日オープン!

だったので、なつかしや~。と、行って参りました。
H&Mほどではありませんが、なかなかの人の入り。ああ、この派手な感じ!!!
と、鑑賞に明け暮れました。(今回は目的がショッピングではなかったので何も買ってません。)
セールの時に来たいなー。めちゃ混むんやろうなー、



ところで、最近こういった世界規模での量産型衣料店が増えているようです。

ZARA(スペイン)TOPSHOP(イギリス)H&M(スウェーデン)などなど。

それで、これらのことをファストファッションと呼ぶのだそうです。

ファストファッションは、マクドナルドといったファストフードにちなんで名づけられたという。つまり、気軽に早く安く手に入れられるファッションという意味だそうな。

お値段も比較的リーズナブルで、オシャレ。

そして、こういったお店が世界中のあちこちの都市に進出中です。
ユニクロもそうですよね。


TOPSHOP好きやし、ユニクロもたまに行くけれど、


こういったお店が行列をなして大流行りするのって、

消費主義が加速しているのと、不景気な時代の象徴のような気がして、
なんかちょっとげんなりしてしまった。


そう思いつつ、TOPSHOP関西にも出来たらいいのに。


と、心の隅で思う私はもうやつらの思う壷なのでしょう。。。。。。


2008年19日 ファッション こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/23-fc7c70af

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
