
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

田植え!!!

昨日は、

三重に行って、

田植えして、

おにぎり食べて、

田植えして、

温泉入って、

御飯食べて、

蛍を見て、

良い日でした。

田植えって素敵!泥の中に手足を突っ込んで、ヌルヌル気持ちいい。

無心で黙々と苗を植えるのが心地いい。

おしゃべりしながら苗を植えるのが楽しい。

日本人なら、年に1回田植えよ!

ジムに行くより田植えですよ!

あー。からただミシミシ痛い



ところで話題のipad、国際的な流行の下敷きはこんなです。
こんなことが裏で起こるのなら、
もっと値段高くしたらいいやんか。
画期的なツールですが、人道的ツールの開発も同時にやってくれよ。



以下ギズモードジャパンより引用。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしやiPadの過酷な増産体制が原因?

iPod、iPhone、iPadなどの一連のアップル製品の製造などを請け負いながら、中国広東省深センにあるFoxconnの工場で謎の連続飛び降り自殺が続いていることを受けて、ついにアップルも独自調査へと着手する緊急対応を取り始めましたが、どうやら次々と明らかになってくる内情は、こんな捨て身の潜入体験レポートで判明したよりも、さらにさらに深刻のようですよ。


http://www.gizmodo.jp/2010/06/another-foxconn-employee-dies-after-working-34.html


自殺者が相次ぐFoxconn。Appleの下請けであるFoxconnのこの現状に大親分であるジョブズ氏はどのように感じているのでしょうか?

http://www.gizmodo.jp/2010/06/steve-jobs-will-fix-this-foxconn-suicide-nonsense.html
2010年06日 マネーと世界 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/235-cda81898

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
