
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

このごろのマイブーム

先日、貴和製作所 に行って参りました。


字面だけでは何の場所?ってなりますが、

ヨドバシカメラ梅田店の上の方まで上がられた方、

見覚えないでしょうか?鹿のマーク



貴和製作所は、ビーズ、アクセサリーパーツ屋さんです。

ここに来ると、まず、

何でも作れちゃうって言う錯覚を起こします

まあ、それくらいパーツが豊富な訳です。

見本のディスプレーや、お店の内装もなかなかオシャレ。
どうやら専属のデザイナーが居るそうで、街の手芸屋さんとはひと味違います。


ここで注意。

店舗はかなり広く、たっくさんの種類のビーズや金具やらチェーンやら、チャームやら、
とにかく色々あります。

何でも作れちゃう


ってなった後、

色々ありすぎて何作ったらいいんかワカラーーーーーン
ってなって、


ま、いいか、また今度


と、あきらめて帰るはめになります。



なので今回は具体的なイメージを持ちながら、よし、ピアスを作るぞ。
って言う目標を持って挑みました。

何事にも、目標を持つのは大事です

買ったのは

大きくて黄色い蝶々のパーツと、

ピアス金具、チェーン、

スワロフスキー、葉っぱのモチーフ

などなど。


金具のつなげ方や、必要なパーツは、店員さんに聞くと丁寧に教えてくれました

ビーズを見ていると、あれもこれもやってみたくなりますが、そこは目標から逸れないことが目標ってことでぐっと我慢。


という訳で長々と悩んだ末、購入、帰宅。

早速組み立ててみました。多分作っていたときより選んでいる時間の方が長いです。

出来たのは2種類。

黄色いチョウチョの大振りなピアスと、

大粒ピンクのスワロフスキーの下に、ゴールドのチェーンに付けた葉っぱのモチーフが揺れる
ちょっとおねいさんピアス。



買うよりも私好みで安いわ。(めっちゃ時間かかったけど)

もっとごっついのも作りたかったけれど、ピアスはあまり重く出来ません。
モチーフが下向いちゃったり、耳たぶがビヨンと伸びちゃったりするからです

今度はちょっと過激な黒ドクロと蝶々の組み合わせで、イヤリングを制作予定。
(ピアスでは重過ぎたので)


もっとたくさん作れたら売り物になるかしら。


むふふふふ


今気になるビーズ屋さんは、「idora」 http://www.idola-kyoto.com/

近々行ってみます。

2008年21日 ファッション こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

masyako
ピアス、かわいかったよ~v-345耳元がロマンチックな「春」だったワ。
2008.10.22 16:37
ざわさわ
てへへ。ありがとうございます。v-415
そうそう、ちょっと春っぽかったですね。
次は冬に向けてちょっと尖った感じのを作ろうかしら。。。
2008.10.25 16:20

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/24-024af5f9

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
