スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ひ!ふ!み!よ!!!!!!!!!!!!

小沢健二ライブに行ってきました。

始まって5分程で、涙がどっと出ました。

13年ぶりの復活ツアーに現れた彼はなんともかっこ良くて温かかったです。

リアルタイムで記憶にあるのはカローラ2とか、強い気持ち強い愛とかそんなで、

私は小沢ファンど真ん中ではなかったのだけれど、

フリッパーズギターが大好きな友達のフリッパーズギターの伝説をしょっちゅう聞かされ、

小沢健二大好きな自動車教習合宿所で知り合った友達が作ってくれた
「安眠出来るCD」を合宿中毎夜聴いたり、
(いつも教習で怒られて、上手く行かない恐怖で眠れない日々の慰めに)

小沢健二大好きな相方がスペシャルCDを作ってくれたり、

何かと触れる機会はあったのですが、大好き!!!といえるほどはまり込んだわけではなく、

ただ音楽活動を休止している彼が、何をしているのかとか、

どんなことを考えてそうしているのかとか、

そんなことがほんのちょっとだけ耳に入ってきて、何だかちょっと気になっていたのでした。

彼の書いている「うさぎ!」についても。



ライブは本当に最高にすばらしくて、なぜ今まで気付かなかったのかと思うくらい、

彼の歌には、必要なこと全てが書かれているような気がしました。

ツアーはまだあと少し続くようですので、内容はネタバレになるので書きませんが。

そして帰りに「うさぎ!」を買って帰りました。

ここしばらく考えていたことと関係のあることがいろいろ書いてあります。

コンサートに来た人しか買えないのはもったいないです。

もっと色々な人が読めたらいいのに。

ライブの音源も、みんなが聴けたらいいのに。

とにかく良い夜でした。




緊急会議をすっぽかしたので、月曜日が怖いですが。

そして、帰り道に人込みと雨と空腹で機嫌を悪くしてしまってごめんなさい。

チケットを取って誘ってくれた相方に感謝です。
2010年20日 LIFE こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/240-31b90bdc

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
