
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

肩が痛い

ので、今日帰ったら温湿布します。

お湯にタオルをつけて、絞って、肩にあてるだけ!


結構効きます


タオルが冷めてきたらまたお湯につけ、繰り返します。

このお湯に、エッセンシャルオイルを1~2滴落とすとなお良いです。

オイルの種類は

ラベンダーやローズマリー、マージョラム、カモミールなどが良いですね。




アロマテラピーって、癒しとかリラックスのイメージが何となく強いけれど、

アロマ→芳香 テラピー→治療 

ですから。
癒されるのもそのうちの一つ。


ラベンダーとかの精油って、薬箱に入ってたりするようなもんで、
それでひきはじめの風邪とか治しちゃうんだそうです。


薬に頼らない自然療法
ですね。


精油って、使い始めると生活の一部に馴染んでくるのだなと思います。


友人宅の洗面台に、オレンジの精油瓶が置いてあって、
彼はそれを掃除にも利用していたりなんかして
(オレンジオイルは汚れを落とすのに素晴らしく良く働きます。)
洗剤に頼らずに、そういう風に精油を使うのも良いなと。
感心したのでした。

いろいろなおつきあいが出来る精油、
これからも少しづつ集めて行こうと思います。

ニールズヤードレメディーズレメディーズ エッセンシャルオイル ラベンダー 10mlニールズヤードレメディーズレメディーズ エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml
(2005/07/25)
不明

商品詳細を見る


生活の木 エッセンシャルオイル【スイートオレンジ】3ml生活の木 エッセンシャルオイル【スイートオレンジ】3ml
()
不明

商品詳細を見る
2008年25日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/25-2268ebbe

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
