
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

あけまして

明けましておめでとうございます。

今年の年越し、お正月は、魚卵ばかり食べていました。

なんて贅沢。

でも少し健康が気になります。

野菜食べないと。

年末は恒例の、ちんどんライブ、餅つき、紅白歌合戦。

紅白は、年々ジャニーズとエーベックス率が高くなっているような気がします。
だれ?!みたいな人は大抵どちらかの事務所だったりして。
歌番組は大好きですが、どの番組もどんどんペランペランになって行くのは、
今のご時世の宿命なのでしょうか。
もの作りに対する日本人の魂は、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか。
全てが焼き直し、使い回し、使い捨てな文化になってしまわない事を願うばかりです。
それは、ベタとか、定番、とかの層としての「大切な価値」とは全く違うものです。

新年からくどくど書いてしまいました。
百恵ちゃんのようなかっこいいスターがまた現れん事を願うばかり。


明日から短い旅に出ます。

「何もしない事を、しにいく。」

なんて、カッコ良さげな事をテーマに。

でもなんだかんだ博物館とか美術館とかに、後ろ髪を引かれるのは、

どうしようもない職業病なのです。





2011年03日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/255-758a9b49

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
