
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

それにしても

少し前のブログで鎌中ひとみさんのさんの映画などについて書いておりました。
その後地震と原発の事故があって、情報隠しやら誘導やら何やらありますが、
それでもものすごいスピードで、いろいろな価値観が覆されて、壊れて、芽生えている。そのくり返しを毎日感じます。何が正しくて何が間違っているのかも、瞬時に更新されてしまうような
ものすごい時代なのだと思います。
普通にしている事がものすごくつらかったり、降り注ぐ雨に打たれる事を恐怖に感じたり、
遠くはなれていても自分に何が出来るか、どう振る舞うべきなのか、
些細な事にもいやでも考え込んでしまう日々です。
そんな中で、やっぱり人と繋がって会ったり話したりする事で、
すごく生きている感じがとてもするなと、昨日のイベントなどをしてみても思うのです。
とりあえず、今の日本はエネルギー革命の幕開けなのだと信じて、
素敵な未来を想像して創造して行かなくてはいけません。
想像できない事は実現しないから、こんな日本なら、世界なら素敵って言う事を
日々大事な人たちと話し合うのが良いかなと、もちろん行動も。
と、思う日々です。
とりとめの無い日記になってしまいました。

田中優さんという方のお話は、具体的で素敵な希望の持てる未来に満ちあふれています。
みんなに読んでもらいたい本です。

原発に頼らない社会へ こうすれば電力問題も温暖化も解決できる原発に頼らない社会へ こうすれば電力問題も温暖化も解決できる
(2011/04/21)
田中 優

商品詳細を見る


もうすぐ「ミツバチの羽音と地球の回転」
大阪でも上映されます。観に行きます。
第七藝術劇場http://www.nanagei.com/


2011年22日 マネーと世界 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/263-5d8d8a42

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
