
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ミント

ミントを頂きました。

栽培されていたのをつみたてで頂いたので、とってもフレッシュ。

ちょっと揉んでみたりすると、スカッとした香り。

よく見ると2種類ありました。ミントって何種類かあるのですね。


調べてみたところ、おそらくスペアミントペパーミントだと思うのですが。。。


早速今日はミントティーにしてみようと思います


上がペパーミントで下がスペアミント。。。かな?
01w.jpg

02w.jpg

ミントティーは
乗り物酔い、消化不良、頭痛などへの効果があります。
あと、虫さされに、葉っぱをこすりつけると良いそうな。

体を冷やす作用があるので、冷え性の方は飲み過ぎ注意


ミントのエッセンシャルオイルは、
リフレッシュ、眠気覚ましにピッタリ。蒸気吸入で鼻詰まりが改善されます。

生活の木 C スペアミントエッセンシャルオイル10ml生活の木 C スペアミントエッセンシャルオイル10ml
(2004/06/28)
不明

商品詳細を見る


かなりユースフルなハーブですね。

いつでもフレッシュなやつが手近に生えてたら素敵でしょう

育てるのにそんなに手がかからないそうなので、今度挑戦してみようかな。

今うちにはバジルとローズマリーとタイムが植わっていますが、
小さな鉢に生えているだけで飾り程度です。
もっと増やしたいな。。。

今考えているのは、大きめの鉢に数種類のハーブを植えたらなんか良さそう。。。と。
相性とかあるんでしょうね。
ワクワク
2008年04日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/29-81f1d29d

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
