
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

万能なのです

ちょっと更新を怠ってしまいました


ところで最近私は毎日芳香浴してます。


寒くなってきた事だし、ストーブ付けるには早い気もするし、
でもちょっと冷える今日この頃。



お風呂タイムでほっこりしたい!


というわけで、のんびり入浴するのにぴったりのお供、
ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴バスタブへ。

ラベンダーは数少ない、直接肌に触れても大丈夫!な精油です

エッセンシャルオイルは植物から抽出されたとても濃い液体なので、
肌に付けるのは適さないものや、他のオイルで薄めて使用するものもありますが、


ラベンダーはOK!


全身浴で精油を使う際にも、直接肌につく可能性がありますが、
ラベンダーなら問題なし!(パッチテストはしてみましょう)

数滴落としてかき混ぜるだけ!!


簡単!!!


なんだ、入浴剤と同じじゃないですか。


しかもこっちの方が経済的ですよ

そして気分もいい!!

肌にもいい!!

心にもいい!!



ラベンダーの効能を上げてみますと、


不眠症に効果的

独自の抗ウイルス特性により感染症にかかりにくくする

心臓を鎮静させる

呼吸器系に働きかける

ストレス、不安などを和らげる

虫除けになる

筋肉の痙縮、筋ちがい、リウマチ、捻挫などの鋭い痛みを和らげる

あらゆる肌のタイプに働きかけ、
新しい細胞の成長を促し、
皮脂の分泌の調整をとってくれる


す・ご・い



アロマ業界では「万能精油」とまで言われるらしい。



~アロマ始めるならラベンダーから~





~アロマに凝っても手放せないやつ~


ですね


次はもう少し大きな瓶で買ってみよう。


ニールズヤードレメディーズレメディーズ エッセンシャルオイル ラベンダー 10mlニールズヤードレメディーズレメディーズ エッセンシャルオイル ラベンダー 10ml
(2005/07/25)
不明

商品詳細を見る
生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml
(2004/06/28)
不明

商品詳細を見る



新しくおすすめアロマサイトコーナーを右下のプラグインに設けました。

是非行ってみてね
2008年16日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/31-4027d482

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
