スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

街に急かされて

テンプレート交換しました。

先週一気にクリスマス色に模様替された梅田駅。

夜遅くにデパートの前を通ると、ディスプレイや装飾の搬入業者が

てきぱきと、風景を一新されていました。

クリスマスの商業効果は日本でもやはりすごいのでしょう。


イギリスに居た時は、クリスマスなんてまだとんと先と思っている頃に、

メリークリスマス!と行っている人たちがいたりして、

どんだけ嬉しいねん!!

と突っ込みたくなりましたが。
2008年18日 日記 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

masyako
雪が舞い降りるテンプレートに見入ってしまいます。v-398
赤いポインセチアについて、昨日お花屋さんに聞いたお話があるのでご紹介。冬を超すと、赤い葉は全部落ちて、来年は緑の葉がつくそう。赤い葉は、出荷前に段ボールの中で育てて色を付けているんですって。
私は、赤いポインセチアって天然モノだと思っていたけど、養殖モノだったんですね。クリスマスムードを盛り上げるため、お花屋さんも一工夫しているんですね~v-255
ざわこさんに誘われ、ロマンチック話をしてしまいました。(私はロマンチックだと思ったんですけど)
ざわこさんの今やってはる個展も、テディベアが温かくてこの時期にいい感じですね。
2008.11.20 10:50
zawako
展覧会着て頂いたのでしょうか。ありがとうございました!
ポインセチアってどうやって赤くするんでしょうかね!
ものすごい色で思わず目を奪われますv-15
2008.11.23 15:36

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/33-e2505255

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
