スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

Neroliさん

昨日は仕事帰りに知人が今年始めたお店、

[アロマショップ&サロン Neroli]へ行ってきました

名称未設定-1
http://www8.plala.or.jp/neroli/


欲しい精油があったのと、アロマの事、色々教えて頂きに。


あと、トリートメントも。


頭痛と生理痛がやっぱりしんどいので、ボディートリートメントして頂きました。

オイルはクラリセージとラベンダーをリクエスト。

普段はお店で設定されたメニューからコースを選ぶシステムなのですが、
特別にリクエストさせて頂き、オリジナルコースで首、肩、足を中心にやって頂きました

めっちゃきもちいい。
もうちょっとで寝そうな所を、もったいない根性でうつらうつら
しながら楽しみました。

そしてその後。


!!!なんか元気!!!


昨日は午前中から遠出をして、知人の展覧会を見に行き、午後は仕事、
Neroliさんには実は閉店時間を過ぎていたのにお店を開けて頂く始末。
疲れていないはずが無いのに。

疲れが吹き飛ぶとはこの事か!!!

と言った感じで生気が戻った私は、その後アロマについていろいろと丁寧にご教授いただきました 遅くまですみませんでした


以前に書いていたブログの内容について、いろいろとアドバイスも頂きました。


・マッサージオイルを作るときの計量は、料理用の計量スプーンが便利。

・クラリセージは少し強めの精油なので、使いすぎると逆に頭痛を引き起こす事がある。

・マッサージオイルはフェイスに使用する際には精油の量を控えめにする。

・マッサージオイルを作る時、キャリアオイルに対して精油の量は1%くらい。

・精油1滴で大体0.05mg

・ホホバオイルは伸びもよく無臭で、フェイシャルトリートメントに適している。


などなど。

実際に精油やキャリアオイルのにおいを嗅がせてもらったり、
ちょっぴり試させて頂いたりして、なるほどーーー!と、
独学じゃやっぱり限界あるなってところをかなりフォローされました

ますますハマる、アロマ生活


帰ってからもなんか元気、寝付きもすこぶる良く、

目覚めもパッチリ!!

これは!!

トリートメント効果に違いない! すごいよ!

エステとかに行った事の無い私ですが、たまにはこういうのいいなと味を占めてしまいそうな体験でした。

今11月のキャンペーン中だそうです。
クリスマス前の自分磨きに是非

あ、あと、異性をその気にさせるムラムラしちゃう精油のレシピを
今度教えて頂く約束をしたので、またそのうちご報告しますねうふふ
2008年23日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/36-b8d729cd

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
