
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

珈琲屋

最近お気に入りの珈琲屋。

知る人ぞ知るって感じではなく、チェーン店なんですが、

たまたま入った時に飲んだ柚子入りの珈琲にズキュンと胸を射抜かれ、(古いか?)

雰囲気の良い空間に和み、

気付けばもう三度も行っています。


そのお店は、

上島珈琲」(うえしまコーヒー)

ここで飲んだ柚子入りコーヒーが最高に美味しかったのですが、
どうやら季節ものだったらしく、
今は金柑コーヒーに変わっておりますがこちらもグーです。

サンドイッチもなかなかのお味。

そしてここの場所の雰囲気が、チェーンなんやけどなんかオシャレだし、

落ち着く感じもするし、上品。こういうの好き。



それでさっきサイトを見ていて気付いたのですが、ここの家具やら食器やらは、


かの有名な「柳宗理!!!

そうなん!!!

家はフォークだけ柳宗理です!(どうでもいいか。)



以下、サイトより抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーー

当店のコーヒーカップ、カトラリー、椅子の多くは、日本のモダニズムの父といわれる柳宗理(やなぎ そうり)氏の作品です。「上島珈琲店」が考える「日本の喫茶文化」を表現するために氏の作品を多く取り入れました。
そのやさしい風合いは心までも落ち着かせてくれる、そんな気がいたします。
シンプルな美しさの中に、普遍的な機能を備えた氏の作品は、日本のみならず世界中の人々に愛されつづけています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうやらK・ARTの近くにもちょっと歩くとあることが今判明!

むふふ。

近くにあるスタバやヴェローチェによく行っていましたが、

今度は時間あるときはこっちにシフトやな。

関西でもいくつか店舗があります。

皆様も是非!!!





2008年20日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/46-a65d24bc

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
