
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

しっとりお風呂タイム

昨日、先日ブログに書いたバスオイルを調合して試してみました


これが!!! 


お肌がカサつく冬にぴったり!


オイルというだけあって、湯船に油が浮いてる状態なので、

なれないと変な感じ。

夏はちょっとベトベトして嫌かも。ですが、

入浴後、クリームを塗ったようなしっとり感で全身包み込まれた感じ!!

エッセンシャルオイルの効果もあって、肩こりもほぐれ、ぐっすり眠れました。

調合したのはラベンダーとクラリセージ。

最近イランイランも購入したので、今度はあまーい香りでうっとり入浴したいな


バスオイルは、調合済みのものも売っていますから、簡単に試したければ
出来合いのものを。
調合も混ぜるだけなのでお手軽に出来ますヨ

柑橘系のオイルは、入浴後紫外線に当たったりするとシミの原因になったりするので
日中の使用は避けないといけないなど、
精油によっては肌に触れることにあまり向かないものもあるので、気をつけて混ぜましょう


以下以前のブログより抜粋


バスオイルの作り方ーーーーーーーー

キャリアオイル10~15ml、(約大さじ1杯弱くらい)
これに精油(5滴以内)を入れてかき混ぜ、お湯に入れる。

*肌が弱い方や乳幼児は、強い精油はさけて使いましょう。
ラベンダー、カモミール、マンダリン、ローズなどが良いようです。

*キャリアオイルが肌をしっとりとさせます。

*キャリアオイルにはホホバオイルがお勧め
 ホホバオイルの化学構造は、皮膚から分泌される皮脂と似ているので
 高い浸透性、保湿と乳化作用に優れています。

生活の木 ホホバオイル (精製) 70ml 生活の木 ホホバオイル (精製) 70ml 
()
不明

商品詳細を見る


バスオイル バーベナライム 100mlバスオイル バーベナライム 100ml
()
不明

商品詳細を見る



LAVEA アロマセラピー ハーブバスオイル メリッサ&マリーゴールドLAVEA アロマセラピー ハーブバスオイル メリッサ&マリーゴールド
()
不明

商品詳細を見る
2009年18日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/55-da6f7a74

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
