
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

イランイラン

今朝はブーツのベルトがちぎれ、携帯ストラップの紐も切れた。
激しい始まりだ

ブーツの方はベルトがびらびらしてかっこわるいのでさっき応急処置でセロハンテープでくっつけた。どうかバレませんように


ところで今日は、前回のブログにもちょこっと書きましたが、

新しく精油をいくつか購入した中の一つ、

イランイラン」。昨日はこの精油を調合してバスオイルを作りました。
甘い香りに夢心地、入用後も体が花の香りに包まれてなんとも幸せ


イランイランは、甘ーい花の香りで、香水などに使われることでも有名。

段階に分けて抽出されるとかで、ランクがありますが、
ローズやジャスミンよりも安価で手に入るイメージです。

この精油、東アジアでは新婚初夜の寝室にイランイランの花びらを撒く風習があるそうで、性生活を向上する力があると信じられているそうです
まさに官能の香り

実際、緊張を和らげることから、インポテンツや冷感症にも有効と言われます。
ホルモンバランスを調整する働きもあり、月経前緊張症にも利用されます。
また、落込んだ気分を和らげる効果や、レム(REM)睡眠に移行する速度を早める効果があるので、質の高い眠りにいざなってくれるそうです。
皮脂を調整するので、ニキビ、脂性肌から乾燥肌の方まで利用できます。シワ対策にも定評あり。スキンケアによく使われる精油です。


イランイラン、上手に使って女子力UPです!


オイルマッサージやバスオイルに最適☆

ただ、独特の強い香りの為、好き嫌いが分かれるそうです。
私はかなり好きですけども。
柑橘系のオイルを混ぜると、爽やかになって親しみやすい香りに

また、高濃度で長時間使用したりすると、頭痛や吐き気を催すことがあります。
くれぐれも、精油は使用方法を守ってご使用を。皮膚の弱い方はパッチテストは必ずしてね


うっとりする花の香りとして、ローズもそろそろ購入したいのですが、
お値段が。。。
ローズに似た香りって良くいわれるゼラニウムはどうなのでしょうか。
また報告レポートします★



プリヴェイル NEWエッセンシャルオイル イランイラン 2mlプリヴェイル NEWエッセンシャルオイル イランイラン 2ml
(2005/09/14)
不明

商品詳細を見る


イランイラン 3mLイランイラン 3mL
()
不明

商品詳細を見る


イランイラン・エクストラ 3mLイランイラン・エクストラ 3mL
()
不明

商品詳細を見る


生活の木 C 花精油 ローズ アブソリュート (ブルガリア) エッセンシャルオイル 1ml生活の木 C 花精油 ローズ アブソリュート (ブルガリア) エッセンシャルオイル 1ml
()
不明

商品詳細を見る
2009年20日 アロマ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/56-45b64061

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
