
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ぢんとら

先日、用事のついでに錦市場によって、おうどんを頂きました

錦市場はいかにも京都観光的なイメージでテレビではよく見ますが、
すぐ近くを通ったり、素通りしたりであまり満喫した記憶がありません。
もったいな。

入ったうどん屋さんは結構有名なお店らしく、満席。
少し待って座ることが出来ました。

行ったのは冨美屋さん
「冨美屋うどん」というお餅入りの鍋焼きうどんを堪能。おいしい

うどんを頼むとお店の人が、「七味かけといていいですか?」と聞いて来る。
それで、言われるがまま七味入りのうどんを食べたのですが、

この七味!!!

山椒が効いていてなんていい匂い!

七味でうどんを食べているような気分。(失礼)

帰りに、「この七味、どこかで売ってますか?」
と聞くと、すぐ向かいに七味屋さんがあると言う。


早速向かいのお店に。迷わず七味購入。

お店の名前は「ぢんとら

一味とか、七味も中辛とか、大辛とか、柚子七味とか色々ありました。

おいしい。錦にお越しの際は是非

それでこのお店のことをちょこっと検索してみたところ、

「七味」ではなく、「七味ソフトクリーム」にじゃんじゃんヒットしました。

あれ、そんなんあったっけ?
急いでいたので視界に入っておらず。
どうやら人気商品のようです。

イメージキャラのななみちゃん(七味ちゃん)もかわいいです!
錦のイメージが少しぶれましたが、そういうところも含めて、きゃわゆいです!
ホームページで四コマまで紹介されています!

今回は中辛を買いました。いい匂い。
これが無くなったら次はもうちょっとパンチを効かせる為に大辛を買いに行こうと思います。

しかし、最近はネットで何でも買えるのねー。
冨美屋もぢんとらも、ネット販売してます。
遠方の方もどうぞ。
2009年24日 食べ物 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/58-f5bffba0

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
