
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

おでかけ

清水寺に行った。

8年くらい京都に居るんだけれど、初めて行った。

絶景です。

7347.jpg

今は花灯籠とか、ライトアップとかで夜も盛り上がっているみたい。

ですが朝一で行って来ました。

三年坂二年坂の辺りをぶらつき、お昼何食べよっかなーとワクワクしていたのに、

結局三条まで行ってアンデパンダンでランチ。

やっぱりアンデパンダンのランチが好き。安いし。



あと、この間行った伊勢神宮の写真と、三輪神社の写真も。

7299.jpg

お伊勢さん内宮の橋。建替え中でした。

7303.jpg

お伊勢さんの気はどれも、ものすごいでかい。
あまりの大きさに、見上げてもとどかず目を回しそうな感じ。

7305.jpg



7321.jpg

三輪神社入口。雨上がりのせいか、湿度が高い。

7315.jpg

階段を上がったところ。

7317.jpg

拝殿(はいでん)
江戸時代からの建物で、重要文化財だそう。


はい、ろくな感想が書けていません。
もっと色々書くことあるはずなのだけれど、行って見るのが一番良いかと。。。
宗教施設と言うのは本当に良く出来ているなと思いました。はい。

清水寺は、ちょっと観光観光し過ぎてたかなとも、思います。


2009年18日 おでかけ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://zawasawa.blog105.fc2.com/tb.php/73-ad2d4f3b

プロフィール

sawa

Author:sawa
日記、見てきた展覧会、
マネーと世界、オススメ本などなど、
日々の思いをつらつらと
書いていきます

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

海外女性アーティスト

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
